電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

近日の日程

 今週はコロナワクチンの接種に行かなくてはならないので、早寝早起きをして体調を整えておかねばならない。今回は二回目なので、前回以上に気を配る必要がある。それは何故かというと、二回目の接種は症状が重いらしく一回目の接種から二、三時間で腕が痛くなった経験から「次はやべぇかも……」とナイーブなオレは考えてしまった。正確には口を衝いて出ていた。

 他人の電網のページには解熱剤、鎮痛剤等の準備があると安心らしいので準備をしておこうと思う。もし、これから接種行くという方がいたら先人たちの経験を自分に生かしてほしい。「一緒に乗り越えような!」なんて調子のいいことをここに綴っておくことにする。八月の最終日に書く内容としてはショボいかもしれないけれど、そこは容赦してほしい。

 

 さて、ここからは『九月からの見聞録の更新について』の話をしよう。今のところ、毎日更新というスタイルを崩すつもりはあまり考えてないけども、貫くつもりもない。どっちなんだよと思うかもしれないけど、やってみないと分からないのが現状である。作品の感想記事や、紹介記事は事前に公式サイトからの情報といったものを集めるのに時間がかかるので、毎日とはいかないだろう。情報はあることに越したことはない。

 例えば、『公式からネタバレ厳禁とアナウンスされたゲーム』があるとする。これをスクリーンショットで撮影したり結末を書いてしまう記事をたまに見かけるけど、こういうことを事前に知っておくかどうかで変わるものもあると思う。他が平気なら自分も平気……みたいに調べないと、思わぬ落とし穴があるかもしれない。その為、なるべく記事にする前に情報が欲しいのである。

 次に今月の目標としては、長編記事みたいなものを書ければいいなと考えている。長編といってもン万文字の記事、シリーズ化する記事、長編ストーリーの創作といった、マァ捉え方によって色々変わるものだが。そういうものである。

 最後になるけども、なんとなくアクセス数の解析をしたら結構な人が見ていて、正直驚いた。電網の海をサーフする人の目に留まっていたとは。ここまでとは思っていなかったので、嬉しい。ありがとう。来月もマイペースにやっていきます。