電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お題と更新

今週のお題「肉」 しばらく更新が止まってはいるけども、水面下で更新すべく作業は続けている。カイジのアニメを観ながらである。イカサマするのはイカンけども、知略を張り巡らして戦うカイジ君もかなりのクズというかなんというか……。でもオレはこういうジ…

アンプリファー

「amplifier(アンプリファイア)増幅器」ギターに限らず、オーディオ機器に言えることだが、信号がとても小さい。そこでアンプを使って調整、信号を増幅してスピーカーを鳴らせるレベルまで引き上げることが出来る。スピーカーと書いたが、ヘッドホンもスピー…

検診

歯医者に行ってきた。コロナ禍ということもあり、予約してから向かったのだが「本日の検診は予約のみとさせていただきます」という張り紙が貼ってあった。 歯医者に限らず病院全般に言えることなのだが、待合室でオレは緊張してしまう。なんだかこれからすご…

後回しにしてきた

今日の更新は夜中ではありません。九月七日はメンテナンスのため、このブログにアクセスできなかったのです。予約投稿といった機能もあるのですが、メンテナンス時間に投稿時間が重なると……なんて細かい話は置いときます。オレのブログ習熟度が足りないせい…

長雨とビニール傘3

彼が実家にたどり着いたのは、駅前のコンビニエンスストアを出て十五分も経っていなかった。しかし彼にとっては、とても長いことのように感じた。スナック通りを抜けた後、どうやって家まで帰ったのか覚えていなかった。それほどに憔悴しきっていたようだ、…

予防接種の経過観察

開口一番、文字なんだけども、数日空けてしまったけども、断じてサボりではない。九月一日にワクチン接種をして、発熱後、九月四日の正午過ぎまで平熱に下がることはなかった。 人は感染症に罹った際、身体は新たに入ってくる病原菌に対抗すべく“抗体”という…

健康的

体調を整える為、早めの就寝。就寝と終身って似ている。基本的に最後にすることだからだろうか。