電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

お題と更新

 今週のお題「肉」

 しばらく更新が止まってはいるけども、水面下で更新すべく作業は続けている。カイジのアニメを観ながらである。イカサマするのはイカンけども、知略を張り巡らして戦うカイジ君もかなりのクズというかなんというか……。でもオレはこういうジャイアントキリングな話が好きである。少女漫画に出てくるイケメンは鼻が高くてアゴが尖ってるイメージだが、カイジもそれに漏れないのではないだろうか?それだけでなく襟足も長いロン毛キャラだし、魅力的に思えた方は是非何らかのメディアで観て頂きたい。

 ということで話が逸れてしまったが今週のお題、「肉」である。日曜日、この日の晩御飯はステーキを食べた。あらゆる肉料理があるが、ステーキほど原始的な調理方法をオレは知らない。その分、美味しくするのが難しい。素材の良し悪しもさることながら、焼き加減、調味料の種類、タイミング……こだわればキリがない。

 ちなみにオレは作るより食べる方が好きである、その中でもお肉はヒエラルキーで例えると最上級だろう。大抵の肉料理は美味しいし、パワーを得られるような気がする。そのうえタンパク質は、爪や髪の毛など身体を構成するのに欠かせない。そんなお肉。

 今週は虫歯の治療をしたらお肉料理の店に行こうかと思う。週に二回も豪勢な肉料理など、罪深くも甘美である。けしからん。そう思う読者諸賢はこう、心の中で念じて頂きたい。

 「今週はお題だから特別」と。