電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

2022-01-01から1年間の記事一覧

進行方向別通行区分のライブに行ったよって話

今回の話は悔しい、という部分がメインである。何が悔しいって土地勘、交友関係、何よりも目測を見誤ったことだろうか。 いや、まさかね……。 まさか11月にもライブをやるとは思わなかったし、まさか新譜まで出るとは思わなかった。過去の作品を含めて一枚も…

七月二十一日~近況

前回の『百鬼夜行展に行きたい』という話題から一か月以上経つ。ブログを更新しようとしたけども、忙しくて更新できなかったのである。忙しいのはいいことだけど、やりたいことが出来なくなってしまう点だけはやっぱり苦しい。 なので今回は一日を箇条書きに…

百鬼夜行展が気になる。

真夏の暑さを越えるような勢いで6月が過ぎていった。関東では40度になる地域もあったくらいだ。ハーブが枯れたり、電車のレールが曲がるといったニュースを見ると例年の暑さの比ではないことがうかがえる。 来る真夏に備えて対策をしたいところだが、如何…

新しいギター

タイトルにある通り、新しいギターを手に入れた。もし、読者諸賢の中にマイギターが欲しい人がいれば、その判断材料になればと思う。 はじめに まず、ギターを購入するにあたって欲しかったモデルが近場の楽器屋に無かったこともあり、今回は小旅行をするこ…

ギター欲(よく)

今年の三月くらいまでエフェクターを買い続けて、見て見ぬふりを出来なくなってきたことがある。それはギターである。 ギターと一口に言っても様々な種類があってそれによって音が変わる。ザックリと説明すると木材と重量、それとピックアップによって音が変…

日常回

久しぶりの更新となり、どんな感じで書いていたのか過去の記事を確認するような有様である。マイペースなんて言葉では誤魔化せないけれど、それはそれ。ついにエルデのロードとなったので感想を書いていこうかと考えていたけども、一か月以上の死闘は書きき…

いきなり

ステーキではございません、残念でした。 ボードがある程度仕上がったのでご報告致します。熟知している方から見たらお恥ずかしい限りですが、空間系エフェクターモリモリになりました。基本的にオレはバッキング、又はリズムギター(後ろでジャカジャカなっ…

メリ&ハリ

新しいものを手に入れた時だけ記事を更新するのは何か違うよなと思い、本日も更新。基本的にメリハリをつけるのが苦手で、漢字で書くと「減り張り」なのですが我が人生“減り”ばかりです……という話はネガティブなのでやめたい。なので今年はポジティブな言葉…

アッサリ系の年始の挨拶

お正月から成人の日をすっ飛ばして今更記事の更新でございます。治療した歯が痛くなったせいか、新年の普段より贅沢なご飯が100%楽しめなかったような気がします。症状を調べたら『今すぐ歯医者に受診することを推奨します』なんて書かれていて気が気で…