電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日課坊主になるために

本日は床屋に行ってきた。正確には美容室なのだけど、理容師と美容師の線引きって大抵の人は知らないと思う。 どうやら髭剃り、顔剃りをする資格を持つ方が理容師らしいです。多分、明日には忘れているような内容ですね。 それで、散髪の最大のネックは「今…

七不思議って大抵八つ以上あるよね

洗車をしたというのに、夕方に買い物へ行こうとすると鳥のフンを落とされていた。水曜日のことである。 本当に勘弁してほしい。やる気ダウンイベントだとでもいうのだろうか。落ち込んでも仕方ないのだけど、買い物でシャンプーも買い忘れてしまうといった不…

食事と帳尻合わせ

気温の乱高下で体調を崩しそうである。気温的に割とリアルに盆と正月が一緒に来たようで、もう一度言うけども体調を崩しそうである。 最近は一日の食費を決めて生活をしていて、オーバーしそうな時は帳尻合わせをしないといけなくなる恐ろしいシステムを実行…

桃屋のやわらぎが美味くて……夏

『これを知ったら戻って来れねぇぞ』 そんな言葉に踊らされて、買ってみたものの理解した。これは美味い、尋常じゃない速度で消費している。冷蔵庫に居住権を与えてもいい。 ごはんですよのついでというサブポジションで買ったはずが、いつの間にかメインに…

Les Paul Special Double cutを求めて

前回までのあらすじ パラノマサイトをはじめ、ファイアーエムブレムエンゲージ、オクトパストラベラー2や他にも数々の発売ゲームを駆け抜けた中でプレイしたバイオハザードRE4、待望の作品をクリアし達成感に浸るなかでとあることに気が付く。 車のローンが…