電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中間報告

007はムーンレイカーまで進んだ。目まぐるしく交互に繰り返されるアクションとラブにボンド君の公務は激務だなぁと感じた。さぞ給料の方もいいのだろう。むしろそっちの方が気になる、オレとしては年間休日とか福利厚生が気になるところである。スパイだ…

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」趣味について

お題が今回は四つもあってよりどりみどりと言いたいのだけれども、一つに絞ろうかと思う。というのも、いくつもの記事をそれなりに書くよりも、一つの記事を納得いくまで書き込んだ方が上手くいくような気がする。上手くいった試しはないくせに根拠のない自…

OVA ブラックジャック

手塚治虫の作品はもちろんのこと、アニメ版のブラックジャックを知っている人は結構いると思うが、ファンの間で話に出てくる出崎統監督のOVA版ブラックジャック通称“出崎版”について知っている方は中々いないと思う。これは余談だが、どちらも『おさむ』と読…

殺しのライセンス

タイトルだけで目ざとい読者なら気が付いただろう。今回はジェームズボンドシリーズの話である……といっても、オレはそこまで詳しくない。007と言われると「ニンテンドー64のゴールデンアイを滅茶苦茶やりましたなぁ」程度である。本題へ入ろう。 この記…

生存

しばらく空いて久しぶりの更新である。ゲームと楽器にめちゃくちゃハマっていたのである。ウマのイベントを走らないとさァ……なんてことを連日やっているのだ。ギターの面は耳コピを重点的にやっている、というのも耳コピはいわば音感のトレーニング。つまり…