電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

ゲーム感想記事と動画制作の挑戦

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 ちょうどいい機会なので、今年の目標みたいなことを書いていこうかと。とは言っても別にびっしり書くつもりもなくて、細かく書くつもりもなくて……。

 一つは、プレイしたゲームの感想を記事、できれば動画にして残せたらなと思ってます。そのためには動画制作のイロハを勉強しなくてはって話なんですけど。感想の記事にしても画像や情報をもう少し多めに掲載するべきなのかなとも考えています。

 二つ目はギターの上達です。これは毎年掲げていて、前年よりも少し上達はしているけどまだまだという目標です。なんせこれは毎年ハードルが高くなっていくのでね。でも諦めねぇぞってヤツです。

 他にも金のエンゼルか銀のエンゼルを当ててチョコ〇ールの缶詰に応募したいみたいなささやかな目標はあります。これはどっちかというと必須というか、努力目標みたいな。

直近の目標はやはりゲーム関連

 さて、挙げたように今遊んでるゲームがもっと色んな人に面白さを伝えられそうなので、熱が冷めないうちにどうにか配信できないかを考えている。プレイ動画を編集というパッケージングが一番伝わりそうではあるのだけど、動画編集をするにもアップロード先やソフトといった環境作りをしなくてはいけない。そう考えると画像と文章で感想という形式で残すのも悪くないのかなとも思う。

 いずれにせよ要はどういう形がたくさんの人の目に留まるか、このゲームは面白そうだなと思ってくれるかを最優先で考えるかだろう。

 プレイをして満足、自分から何かを発信するのが苦手。これが今までのオレだったんですけど、せっかくこういう“場”を作ったからには何かしらやっていこうと計画しています。これが後の何かに活かせるかもしれないし。

 相変わらず拙いですが、生温かく見守ってください。ははは。

 それと、最後になんですけど、今回のタイトルはAIに考えてもらいました。なんか『動画制作の挑戦』とか書かれると仰々しいなと。まだやるって決めたわけじゃねぇんだけどな。なんでかな。