電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

いきなり

 ステーキではございません、残念でした。

f:id:ken-bun-rock:20220209034112j:plain

 ボードがある程度仕上がったのでご報告致します。熟知している方から見たらお恥ずかしい限りですが、空間系エフェクターモリモリになりました。基本的にオレはバッキング、又はリズムギター(後ろでジャカジャカなってるパート)を演奏するので、ブースターをいっぱいボードに入れるというのはありません。元々アンプである程度音を作ってブースターとディレイ、フェイザーorトレモロのシンプルな構成でした。

 しかしまだこれで完成というわけではございません。まだ左上の赤スイッチの機体、イコライザーの使い方に慣れていないことです。アンプのBASS MIDDLE TREBLEも機能的には同じなのですが、それよりもピンポイントというか出来ることが多いというか……。シンプルな機材で育ったせいか、なんか小難しく考えてしまうんですよね。ははは。でも、エフェクターを通った音を太く、そして上手に聴こえるようになるというか、ワンランク上げてくれるのでかなり気に入ってます。特にスタジオのジャズコでもマーシャルでもいいので大きいアンプに繋いでみると凄さが分かります。とはいってもオレはプロではないので、思ってたのと違うと文句を言わないでください。

 じっくり書きたいけども今日はこの辺で。チャオ。