電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

挑戦の進捗

 順調に進んでおります。しかし如何せん何を書いたらいいのか分からない、というか、ホントしょうもないイベントみたいなものはあるけどそれを毎日挙げてもねぇ?という状況なのだ。

 しかし、今月いっぱいは毎日更新するかたちで進めてみようかなと考えている。もし、「こうしたら読者も増えてウハウハっスよ!」みたいなことがあったら皆に内緒でオレだけに教えてほしい。詐欺だろうと疑うかもしれないけど、いや、詐欺だろう。絶対!

 何かをすることは“結果を得るための勉強”だとオレは思っている。効率を考えることも新しい方法を見つけ出すことも、全部。

 例えば、この見聞録では記事を書くこと、これが「すること」としよう。そして読者やコメント、これが「結果」である。

 そしてこの二つの間にあるのが「勉強」である。今はこの勉強をしている段階……と思いながらやるのは酷なので「順調っスよ」とだけ報告しておくことにした

 やけに毎日雨が降っている。静かな雰囲気がゲームとマッチしていて不気味だ。