電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

雨は続く

 世間がお盆ということもあってご年配の多い地域は、いつになく子どもの声を聞く。「コロナウィルス蔓延のリスクみたいなものを考えないのだろうか?」と考えてしまうオレみたいな奴もいれば、「もうワクチン接種し終えたから大丈夫」という人もいる。でもそれはその人の裁量であってオレがどうこう出来るものではない。

 そんな話はともかく、ここしばらくガソリンの値上げがエグいなァと感じている。ハイオクのような値段につい、千円だけ入れるかなどというケチ臭いことをしてしまう。だって高いんだもの、ガソリン。ガソリンだけでなく、輸入物やあらゆるものが高くなったような気がする。これは、生活様式が変わって需要が増えたことも関係しているのかと推測できる……ということを真面目に書けば、読者諸賢の「ゲームの感想は?」という疑問から注意を逸らせるかと思ったのである。

 いずれ誰かの目に留まって、痛い所をつつかれないか不安である。今の所は杞憂だけれども。