電網見聞録

既知との遭遇でしたらすみません

ゼルダは一日一時間まで

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムをクリア

 エンディングまで辿り着きました。感想記事にしようかとも思ったけど、大体の人と同じ感想なので面白くないなと。ありていに言えば面白かったです。どこへ行っても発見があるし、攻略の仕方も自由がある。それと、とにかく広い。不自由な点もあるし、分かりにくい点もあったけど、それを含めても時間を忘れてやり込める楽しさがあった。

 このゲームの懐の広さというか、楽しみ方の広さみたいなものを感じた。正統なゲームの進化だなぁと。

 

 そんなこんなで達成感を胸に今日はマイナンバーカードをもらってきた。日本語の怪しい外国人の対応や老人の小言を受ける市役所の職員は大変だなと見ていて思う。手続きが面倒くさいのは分かるけど、必要な書類を忘れた代わりに別の方法を提案したら怒られるってどういうこっちゃである。理不尽極まりない。

 話は戻って、ゼルダはクリアしたけど、ここからはゆっくり時間をかけて残りのコンテンツを消化していこうと考えている。なんせ他のゲームや作業をほったらかしてハマってしまってイカンのです。いや、まっこと恐ろしいゲームですぜ。